9月最初のブログです

 そば処喜賀スタッフは、医者通い、食料品の買い出しなどできるだけ最小限の買い出しに務めています。ちなみに私も1回目のワクチン接種が終わりました。解熱剤・食料を用意しておいたのですが、年齢以上に体は年寄りらしく?熱は出ませんでした。ただし2回目はもっとひどいと聞きますので、しっかり休みをもらう(臨時休業)予定です。

 

 「今だって臨時休業じゃない」とお怒りのお客様も多いと思います。当店は「コロナ対策認定店」なのできちんと対応していれば営業できます。しかし、「不要不急の外出自粛」と言われる警戒度4になると、ほとんどお客様がいらっしゃらないのです。よって、経費を考えると休業という選択をせざるを得ないことをご理解いただけたらと思います。

 

 今後の予定ですが、ニュースなどを見ますと、まだまだ群馬の感染者も多く(昨日が100人台、病床使用率もまだかなり高い)13日の『緊急事態宣言解除』がどうやらあやしくなってきました。よって13日以降すぐ営業にはおそらくならないと思います。また詳細が決まり次第お伝えしたいと思います。

 

 皆様も、くれぐれもどうかお気をつけください。